SSブログ

雨の鈴鹿









 おはよう鈴鹿。
 この日は朝から極厚の雲が鈴鹿の上空を覆う天気予報通りの展開。
 雨の確立は80%。いやいや、大事なのは雨量ですから。と強がってみる。







 講習前の昼飯はサーキット内のフードセンターで。
 ピリ辛の美味しいカレーです。価格満足度も含めて何一つ不満はありません。
 奥に見えるのは2輪の人達。鈴鹿は2輪の人気が4輪よりあるとか。-鈴鹿オフィシャル談-












 鈴鹿は同じ感覚で曲がれるコーナーがありません。
 同じRでもカントが付いていたり、上りだったり、下りだったり・・・
 休むまもなく次から次へとジェットコースターのように巡ってきます。





 30分×2本。約15周。無事に走り切らしてくれたA180には感謝申し上げます。





 そうそう、この週末にはスーパーフォーミュラが開幕されたのですね。
 そして伊勢志摩には平成の天皇陛下が鏡を引き取りに来られてたそうですね。


 

コメント(6) 
共通テーマ:自動車

コメント 6

まさ

すごーく羨ましいです^^
by まさ (2019-05-13 22:43) 

やなぼー

MOTEGIは、先導者付きで走ってるけど・・・
スポーツ走行ですか!?
↑以下、同文f^_^;)
by やなぼー (2019-05-14 05:23) 

朝蔵哲也

貴重な体験ですね♪
でも鈴鹿は怖そうです。。。。

by 朝蔵哲也 (2019-05-14 12:11) 

FOUR−STRAIGHT

なんかピットの写真あると思ったら
やっぱりサーキット走ってるぅー!!
1コーナーの突っ込みとか、最終コーナーからの立ち上がりとか
たまらんでしょ?
これは絶対M3で再チャレンジだな・・・

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-15 00:19) 

mitton

● まさ様
 普段は出不精なんですが、
 この行動力には我ながら恐れ入っております(笑)

● やなぼー様
 鈴鹿も先導付きで十分楽しめると思いますよ♪ 是非とも!

● 朝蔵哲也様
 はい、最初はすご~く怖いです。十勝スピードウェイでの経験は
 な~んの役にもたちませんでした。。。

● FOUR−STRAIGHT様
 コーナーに侵入スピード合わせるのがなかなか難しく、
 うまくいった時はとても気持ちがよかったですね。
 次はオリックスレンタカーを利用させていただくと思います(笑
by mitton (2019-05-16 21:12) 

ZZA700

雨の鈴鹿を1時間も無事に走り切るなんてすごいですね~♪
素人の私なら最初の1コーナーでスピンですよ^^;
楽しそう~、でもヘトヘトになりそう。
by ZZA700 (2019-05-19 15:48) 

鈴鹿が呼んでいる昼飯は室生寺で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。