So-net無料ブログ作成

雨のTokachi





 5月末。1年振りの十勝スピードウェイ。
 降水率は高めでしたが、我慢できずに来ちゃいました(^^ゞ







 当日のエントリーはワタクシのみ(^^;




 コースに川ができてしまったセクターをどう攻略するか?
 雨の中の"1人遊び"を満喫。(笑)






 そうそう、十勝スピードウェイは細かい改修が行なわれています。
 その中でも、トイレの改修が大きなトピックスヽ(^o^)丿
 嬉しいですよね!?綺麗なおトイレ。









 昼休憩。
 できればドライコンディションを望んでいましたので、
 ガラケーを駆使して周辺のお天気情報をゲットしてました・・・








 降ったり止んだり、を繰り返していましたが、
 雨足が弱まる気配はなさそうなので切り上げる事にしました。










 帰路に向かうと決めた途端、天気はグングン回復。
 帰りの高速では初夏の陽射しで暖まるアスファルトからは湯気。。。orz
 
 4月は雨の鈴鹿。5月も雨の十勝。今年はこんな感じなのかぁ?苦笑

 

コメント(6) 
共通テーマ:自動車

コメント 6

たくや

貸し切りで走れるのはうらやましいです(笑)
晴れていればいいタイムが出ましたよ!
by たくや (2019-07-05 14:17) 

えすぷれそ

最後の写真ちょーかっこいい。
雨上がりの北の大地っぽいです。
by えすぷれそ (2019-07-05 22:48) 

やなぼー

サーキット貸切とは、羨ましい~!!!
でも、そちらへ行くと、下道も貸切のところが多いですよね!
あ~、こっちは「梅雨」・・・
今、行きてぇ~(>_<)
by やなぼー (2019-07-06 05:59) 

FOUR−STRAIGHT

ウェットコンディションの貸切状態サーキット
限界を探りながらのアタックですね(^^)
でも、これはこれで楽しめたのでは?
帰ろうとしたら・・・あるあるですよね

by FOUR−STRAIGHT (2019-07-06 08:29) 

ZZA700

M3君の後ろ姿も「もっと走りたかった」と言っているようです。^^
by ZZA700 (2019-07-06 15:34) 

mitton

皆様、コメントありがとうございます。
そして、亀レスのご無礼をお詫び申し上げますm(_ _)m

● たくや様
お優しいコメントに感謝です(^o^)丿
今回はドライ専用タイヤを履いて挑みましたが、
ドライバーの腕でなんとかできるという自惚れは玉砕されました。
不安定な気候ですし、標準タイヤに戻そうかな・・・という心境です。

● えすぷれそ様
雨上がりの澄み切った空と濡れた路面に心躍りました。笑
北海道は夏至を向かえる前の空が1年でイチバン広く感じます。
そちらの地方はいかがでしょうか?

● やなぼー様
平日の十勝スピードウェイはほぼ貸切ですよ(^o^)
もちろん下道も空いております。是非NSXでお越しください♪♪♪♪♪
心よりお待ちしております。

● FOUR−STRAIGHT様
いや~、私の気持ちをよくお解りいただけまして恐悦至極でございます。
仰るとおり、心の中で「雨のラインはこうなんだぜ!」と、アホな心持で
1人遊びの境地を味わっておりました。笑

● ZZA700様
名残惜しさ満載ですよね。苦笑
これに懲りず、近々サーキットへ遠征に参ろうと思っております。
ご声援、よろしくお願いいたします☆
by mitton (2019-07-08 08:01)