SSブログ

雨のTokachi





 5月末。1年振りの十勝スピードウェイ。
 降水率は高めでしたが、我慢できずに来ちゃいました(^^ゞ







 当日のエントリーはワタクシのみ(^^;




 コースに川ができてしまったセクターをどう攻略するか?
 雨の中の"1人遊び"を満喫。(笑)






 そうそう、十勝スピードウェイは細かい改修が行なわれています。
 その中でも、トイレの改修が大きなトピックスヽ(^o^)丿
 嬉しいですよね!?綺麗なおトイレ。









 昼休憩。
 できればドライコンディションを望んでいましたので、
 ガラケーを駆使して周辺のお天気情報をゲットしてました・・・








 降ったり止んだり、を繰り返していましたが、
 雨足が弱まる気配はなさそうなので切り上げる事にしました。










 帰路に向かうと決めた途端、天気はグングン回復。
 帰りの高速では初夏の陽射しで暖まるアスファルトからは湯気。。。orz
 
 4月は雨の鈴鹿。5月も雨の十勝。今年はこんな感じなのかぁ?苦笑

 

コメント(6) 
共通テーマ:自動車

コメント 6

たくや

貸し切りで走れるのはうらやましいです(笑)
晴れていればいいタイムが出ましたよ!
by たくや (2019-07-05 14:17) 

えすぷれそ

最後の写真ちょーかっこいい。
雨上がりの北の大地っぽいです。
by えすぷれそ (2019-07-05 22:48) 

やなぼー

サーキット貸切とは、羨ましい~!!!
でも、そちらへ行くと、下道も貸切のところが多いですよね!
あ~、こっちは「梅雨」・・・
今、行きてぇ~(>_<)
by やなぼー (2019-07-06 05:59) 

FOUR−STRAIGHT

ウェットコンディションの貸切状態サーキット
限界を探りながらのアタックですね(^^)
でも、これはこれで楽しめたのでは?
帰ろうとしたら・・・あるあるですよね

by FOUR−STRAIGHT (2019-07-06 08:29) 

ZZA700

M3君の後ろ姿も「もっと走りたかった」と言っているようです。^^
by ZZA700 (2019-07-06 15:34) 

mitton

皆様、コメントありがとうございます。
そして、亀レスのご無礼をお詫び申し上げますm(_ _)m

● たくや様
お優しいコメントに感謝です(^o^)丿
今回はドライ専用タイヤを履いて挑みましたが、
ドライバーの腕でなんとかできるという自惚れは玉砕されました。
不安定な気候ですし、標準タイヤに戻そうかな・・・という心境です。

● えすぷれそ様
雨上がりの澄み切った空と濡れた路面に心躍りました。笑
北海道は夏至を向かえる前の空が1年でイチバン広く感じます。
そちらの地方はいかがでしょうか?

● やなぼー様
平日の十勝スピードウェイはほぼ貸切ですよ(^o^)
もちろん下道も空いております。是非NSXでお越しください♪♪♪♪♪
心よりお待ちしております。

● FOUR−STRAIGHT様
いや~、私の気持ちをよくお解りいただけまして恐悦至極でございます。
仰るとおり、心の中で「雨のラインはこうなんだぜ!」と、アホな心持で
1人遊びの境地を味わっておりました。笑

● ZZA700様
名残惜しさ満載ですよね。苦笑
これに懲りず、近々サーキットへ遠征に参ろうと思っております。
ご声援、よろしくお願いいたします☆
by mitton (2019-07-08 08:01) 

#Sunday…3+2+2+2+2=11 5回目の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。