SSブログ

MINI





「クラッチの踏力が重いですね」5月の車検時にご指摘を頂きまして、先日クラッチ交換を行いました。





 この際、クラッチを降ろさないと交換できない部品は全て交換。特にシール関係ですね。





 モチロン、ベアリングの類も。





 総額¥380,000は急な出費としては痛いですが、それに見合った改善がみられました。
 クラッチの踏力は軽くなり、エンジンの吹け上がりも改善。ちなみに、その重い踏力とは、
 我が家のM3よりも重たかったのであります。異常にはまるで気付かず・・・(^^ゞ


 

nice!(29) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。