So-net無料ブログ作成

レンタカ―しました。




(A180 / 2016年モデル)

 東海、近畿を少しばかり走ってきました。
 その3泊4日の珍道中を数回に分けてUPしますのでお暇な方は遊びに来てくださいね。







 ドライブ初日の昼飯。
 旅先の食事は抑え気味にしないと胃がもたんのですよ。。。

 

コメント(2) 
共通テーマ:自動車

鈴鹿が呼んでいる









 鈴鹿のコースを生で見るのは初めて。まず驚いたのは高低差ですね。
 F1中継やプレステで分かっているつもりでしたが、「知ったか」でございました(・。・;







 中年のおじさんが独りで観覧車に乗ってました。。。笑






 初日の晩御飯(鈴鹿サーキットホテル内にて)


-片想い-
 鈴鹿サーキットを一生に一度は見てみたい。
 その10年越しの片想いがようやく叶いました。
 有頂天リポート、もう少し続きます。

 

コメント(7) 
共通テーマ:自動車

雨の鈴鹿









 おはよう鈴鹿。
 この日は朝から極厚の雲が鈴鹿の上空を覆う天気予報通りの展開。
 雨の確立は80%。いやいや、大事なのは雨量ですから。と強がってみる。







 講習前の昼飯はサーキット内のフードセンターで。
 ピリ辛の美味しいカレーです。価格満足度も含めて何一つ不満はありません。
 奥に見えるのは2輪の人達。鈴鹿は2輪の人気が4輪よりあるとか。-鈴鹿オフィシャル談-












 鈴鹿は同じ感覚で曲がれるコーナーがありません。
 同じRでもカントが付いていたり、上りだったり、下りだったり・・・
 休むまもなく次から次へとジェットコースターのように巡ってきます。





 30分×2本。約15周。無事に走り切らしてくれたA180には感謝申し上げます。





 そうそう、この週末にはスーパーフォーミュラが開幕されたのですね。
 そして伊勢志摩には平成の天皇陛下が鏡を引き取りに来られてたそうですね。


 

コメント(6) 
共通テーマ:自動車

昼飯は室生寺で。











 旅先では胃が弱ってしまうという、もろさを持つワタクシ・・・
 そういう点でも3日目の昼ご飯は助かりました。
 こちらはダシが効いてる中村屋のお素麺。揖保乃糸より細い麺が印象的。

 

コメント(4) 
共通テーマ:自動車

サービスよし!温泉もヨシ!







 三重の旅(3泊4日)は鈴鹿サーキットホテルを起点に行動をしていました。
 ここでは価格と見合ったお部屋とサービス。いい思いをしっかり味合わせてもらいました。

 そして、
 鈴鹿サーキットで働く(清掃や駐車係の)皆様も教育が行き届いているのでしょう。
 一切嫌な思いをしませんでした。いいことだらけ。 (・∀・)イイ!!(笑)

 それとですね、三重や奈良を旅していて気づいたのですが、
 こちらの人々がイイのですよ~。気取らず、驕らず、素朴で親切な心を持ち合わせ。
 そういえば、この感覚は東北を旅した時と似ているなぁ・・・(*´▽`*)

 


共通テーマ:自動車

4日目は駆け足で。





















 トヨタ博物館、よかったですぞ!(次回はじっくり伺いたい)
 味噌カツもいいですぞ!(違うお店の味噌カツをリピしたい)
 帰りの空港では入りが早すぎて脅威の3時間待ち!(笑)けど、贅沢な時間だったと思うべし!笑

 お し ま い

 


共通テーマ:自動車