SSブログ

Z4といっしょ♪


営業マンの計らいでZ4に乗る機会がありました。
山道から市街地をトータルで300kmほど走りましたが燃費は市街地で約9km。
流れの良い郊外では12~3kmという効率でございます(^^)






走行日は10℃前後の肌寒い日和でしたが、オープンにしても足元は暖かく
あまり寒さを感じない快適なドライブができるのですね☆






写真㊧3段階選べるドライブロジックですが、ミットンはスポーツ+モードが大好きです(笑)
ノーマルから比べるとエンジンレスポンス、ステアリングフィール、エンジンサウンドが
激変し、山道をハイペースで走ると気持ちがとてもよかったですね☆
写真㊨iドライブは格段に進化していました。旧型はシステムを理解するのに
やや時間がかかりましたが新型はほぼ直感で操作できます♪







2.5リットルの直6は軽やかに力強く回るエンジンです。
快音を響かせながら立ち上がる力強いトルクが気持ちよく
無駄にシフトチェンジを繰り返してしまいます(^^






楽しいクルマなので愛着がどんどん沸いてしまいました(笑)
営業マンの術中にもろはまっているのでしょうね。。。



人気ブログランキングへ


コメント(2) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

snowball

ひょっとして次期愛車候補ですか〜。
先代Z4すごい欲しかったんですが、私はクルマ一台体制なので、諦めざるを得ませんでした。

かっこいいなぁ、低くて鼻が長くて!
by snowball (2010-06-13 21:32) 

mitton

>snowball さん

BMWに限らずクルマを選ぶときって
どうしても上級グレードに目がいってしまいませんか?
いままでミットンはそういう類だったのですが、
自分のフィーリングに合うものって意外なところにあるものなんですね~
M3の半値で手に入れられて、これだけ楽しかったらこれで十分かな?って
今現在はそう思っています(笑)
それと営業マンの術中に完全にはまっているとも言えますよね(^◇^ゞ

by mitton (2010-06-14 13:27) 

今年はZ4Z4と動画遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。