So-net無料ブログ作成

お別れの歌 [MITTON's MOVIE]



とうとう来るべき時がきました・・・・
14年で8万キロ。
思い出の詰まったマイレージです。





RX-7とのお別れを記念して動画を撮ってみました。
まっ、いつものやつですのでお時間がございましたらお付き合いくださいね♪





Special ThanksM r. 銀四郎



人気ブログランキングへ

タグ:rx-7
コメント(36) 
共通テーマ:自動車

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ぱぱくま

おはようございます。
ロケーションも素晴らしいし魅入ってしまいましたよ♪
全編カッコいいのですが、走り出す前に道路を横切る
カメラの動きが特にツボでした!!
mittonさんのRX-7に対する想いを感じました~。
by ぱぱくま (2011-11-03 07:19) 

ため息の午後

愛着のあるものとのお別れ、寂しいものです。
この車で訪れた場所、走った街など心の中のアルバム
にたくさん残っているのでしょうね。
by ため息の午後 (2011-11-03 08:29) 

maki

mittonさんの動画、いつもながら素敵だなぁー♪
映像の一つ一つが美しいのはもちろん、カットの差し込み方がカッコイイ。
次のBMWは何だろう? 楽しみ。
by maki (2011-11-03 09:00) 

mipoko

と~り~は~だぁ~!!
カッコいい!! 
素敵な相棒でしたね♪ また長く付き合える相棒が
やってくるのかなっ(^u^)
by mipoko (2011-11-03 10:19) 

rtfk

素晴らしい動画ですね^^)
動画などという陳腐な表現ではなく
素晴らしい作品だなぁとしみじみ思いました。
ロータリーエンジンも量産中止になります。。。
少し寂しいですね。。。
by rtfk (2011-11-03 13:14) 

shiba☆Z4M

ただただ、
素晴らしい!
心に沁みますね^^)
by shiba☆Z4M (2011-11-03 17:23) 

銀四郎

素晴らしい…言葉では表現出来ないなぁ…

14年間の想いがバッチリ込められた1:56でしたね。
FDもきっと、喜んでくれているでしょう。
そして、次の“彼女”も大事に。。。^^
by 銀四郎 (2011-11-03 18:21) 

yoshinorhythm

感動的です。。。

お疲れ様でした。。。

そして心から、ご苦労様と言ってあげて下さいね。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-11-03 19:44) 

chie

とても素敵です^^
しんみりとしてしまいました
素敵なお別れの記念が出来ましたねヽ(・∀・ )ノ
夢掴んだのでしょうか^^

by chie (2011-11-03 20:02) 

MK

FDオーナーではないのに感慨深いものがあります。
14年間となると、その間ですっかり車に求められる要求性が変化してきましたね。
でも、走りを楽しめる車って今も昔も基本は同じで、
その意味ではFDでもFCでも世代関係なく同じなんだろうなぁ、強いては自分のWRXなんかも・・・。

次世代へ託したものを、また映像でお届けください。
by MK (2011-11-03 20:46) 

HIRO

セブンへの愛情と思い出が116秒にギュと詰まった作品ですね。
mittonさんの「7」はしあわせもんです。
他の動画もまた違った表現で素晴らしいです。
by HIRO (2011-11-03 20:53) 

ラブスコール

最高です。。。感極まるものがあって、胸がドキドキしました。
mittonさんに、なんだか感謝☆ありがとう^^
この先にあるものに、繋がっていくんですね。。。^^
by ラブスコール (2011-11-03 21:18) 

レイリー

素晴らしい!
言葉に詰まる素晴らしさ・・・
これほど大事にされたFDはどのくらいあるんだろう。
kenboさんのZといい、きっとオーナーに感謝しているはず。
たかが車という人もいる。
でも、されど愛機。
共に走った時間、一緒に眺めた風景、沢山の思い出があると思います。
きっと次の愛機も同じ様に歩んでいく事でしょう (^^
by レイリー (2011-11-03 22:45) 

binpapa

いい感じの動画でした。
最後のUSBには笑ってしまいましたよぉ。
by binpapa (2011-11-03 22:56) 

Makorin(^_^)v

思い出のつまった車・・・・いつまでも心のなかに残っておりますように・・・

最後のシーン・・・なにか意味ありげですが・・・・www
by Makorin(^_^)v (2011-11-03 23:05) 

Keystone

相変わらず素晴らしい撮影と編集ですね!
FDへの深い愛が伝わってきました、名残惜しいですね。
あと、最後笑いました(笑)

by Keystone (2011-11-04 00:13) 

enpoko

かっこいい~!!
みなさんもコメントされていますが、
RX-7くん?ちゃん?もこれだけ愛情かけて、
大事にしてもらえて喜んでいると思いますよ。
by enpoko (2011-11-04 01:23) 

aidesu

僕も三菱のスタリオンと別れる際はとても
思うものがありました。
そんな手放したスタリオンに1年後
東北のとあるトコで偶然遭遇して・・・そりゃーもー^^

523に一票!
by aidesu (2011-11-04 01:34) 

munesue

FD手放されるのですね!長年乗った愛車だけに
思い入れは相当のモノだと思いますが最後を
飾るに相応しい素敵な動画でFDも感無量では^^
by munesue (2011-11-04 02:47) 

空飛ぶマグロ

これだけ長く大事に乗ってもらえて、このFDにとってもイイ出会いだったでしょうね^^
このUSBメモリ、欲しかった...(^^;
by 空飛ぶマグロ (2011-11-04 08:00) 

キャラハン

愛車との別れはホント辛いですよね。。。
でも相変わらずすばらしい動画ですね。。(^-^)
まるでメーカーのコマーシャルです。。。
たくさん愛されてFDも幸せですね。。。。
私ももうすぐキューブとお別れ・・・・・(;_;)

by キャラハン (2011-11-04 08:24) 

お茶屋

FD☆ホントにかっこい一台ですよね!
愛車との別れ、何回やっても 慣れないものです><;
by お茶屋 (2011-11-04 11:13) 

Kenbo

なにか...
 
自分は「やり残した」気分に成りました(-_-;)
 
by Kenbo (2011-11-04 18:03) 

perseus

こんばんは。
本当に企業のプロモーションビデオを見ているようです。
すごいです!!
相棒とのお別れ、名残惜しさでいっぱいでしょうね。。
きっとRX-7も喜んでいることでしょう^^b
by perseus (2011-11-05 00:47) 

mitton

おはようございます^^
お見苦しい素人の動画にリアクションありがとうございました☆
遅ればせながらレスしま~す。


□ ぱぱくまサン

撮影期間中は天気予報と睨めっこばかりしてました^^
陽の低い時間帯を狙うのが忙しかった、、という思い出もあります。


□ ため息の午後さん

踏ん切りをつけられませんでしたがようやくであります☆
いまだに手放すことがちょっと信じられません。。。


□ makiさん

BMWに憧れて5年も経ってしまいました。。。
納車の際はこちらでご報告したいと思っております(^^)


□ mipokoさん

あ~り~が~と~ (笑
次のオーナーにも大切に乗ってもらえると嬉しいなぁ。


□ rtfkさん

ロータリーEGは何度も復活を果たしているので大丈夫です♪
でもこのようなデザインの日本車は2度と誕生しないでしょうね。


□ shibaさん

ちょっと迷ったのですがロータリーサウンドを入れてみました。
shibaさんにとっても懐かしくないですか?
ちなみに雨宮マフラーです^^
by mitton (2011-11-05 04:47) 

mitton

皆様、ご訪問ありがとうございます☆


□ 銀四郎さん

以前、銀四郎さんから頂いたコメントがヒントになり、
入りやすいスムーズなオープニングを作れたと思っております☆
有終の美を飾ることができ、ほんとうにありがとうございました(^^!


□ yoshinorhyさん

お互い車種は違えど、僕の気持ちが伝わり嬉しく思います☆


□ chieさん

車種的にやんちゃなイメージがあると思うので、
その要素はなるべく隠す方向で製作しました。
大人の雰囲気を感じて頂けましたか?^^


□ MKさん

仰るとおりです^^
自分がクルマに求めるものが大きく変わったのが別れの理由のひとつ。
今後のクルマ道楽がどのようになるのか想像がつきません。


□ HIROさん

他の動画も見てくださったのですね!ありがとうございます☆
クラッチ、キツネ、ろうそく、とか、それぞれ少しでも印象に
残ってくだされば制作者として光栄でございます<(_ _)>


□ ラブスコールさん

感性豊かなラブスコールさんの琴線に触れれて嬉しいです♪
我が家に来るであろう5年越しの恋のニューフェイス。
仲良く付き合えるといいなぁ。^^
by mitton (2011-11-05 06:17) 

solty

ロータリーの最後のピュアスポーツと・・
by solty (2011-11-05 22:48) 

じみぃ

壊れていた PC が復活し、ようやく映像をみることができました。
ようやく、繰り返し、繰り返し見ました。
妻もまるでプロのようだと。
そして私も北海道をドライブしたときを思い浮かべつつ、今も私のなかでの至高の一台。
カーアクション映画では味わえない、「ドライブ!」感は何物にも代えがたいですね。
また見よっと (^^)
by じみぃ (2011-11-05 23:18) 

ぶいてん

こんばんわ
うーん。。。なんとも寂しいですね。。。
日本が世界に誇れる一台であっただけに
所有されていたオーナーさんの
その想いが伝わりますね

by ぶいてん (2011-11-06 00:34) 

mitton

おはようございます☆
ご訪問いただきありがとうございます^^



● レイリーさん

ありがたいお言葉です。
まだ車庫に眠っていますがその日が近づくにつれ、
なんとも言えない想いが深まってきましたよ。。。^^



● binpapaサン

USBのくだりは採用するか迷いましたが
評価いただいて安心しました^^



● Makorinさん

意味アリアリです。。。笑
夢で終わらぬよう頑張ってまいります(^^!



● Keystoneサン

USB、朝の公園で三脚を高々にやっていたので色々な人に
見られましたが、Keystoneさんに評価いただきその労も報われました^^



● enpokoさん

1ヶ月くらい動画の為にあっちゃこっちゃ行ってました。
その距離、約2000km。お腹がいっぱいのうちに手放します。笑



● aidesuさん

523iはターボになってしまいましたので、
できれば自然吸気のモデルがいいかなぁ・・・なんて。^^



● munesue さん

撮っているときは夢中で寂しさは感じませんでしたが
動画の公開も無事に終わると感慨深さはひとしおです。
by mitton (2011-11-06 06:05) 

toriton

Miniでのcar life応援します。(^^)
by toriton (2011-11-06 10:11) 

wata

うわカッチョいいっ!
・・・と、コーフン気味に拝見致しました。
ロケーション設定やカメラ・ワーク、編集のセンスがハンパ無いですね。
映像に心がこもっています。
いや~、いいモノ観せていただきました!

by wata (2011-11-06 12:04) 

mitton

皆様、おはようございます☆
レス、遅くなりましたm(_ _)m


● 空飛ぶマグロさん

音楽はBMW正規ディーラーで流れているんですよね。
空飛ぶマグロさんには馴染み深かったのではないでしょうか・・・^^



● キャラハンさん

次期愛車は貴ブログでチラ見されたものですか?
とっても楽しみにしていますねヽ(^^)丿



● お茶屋サン

ボクはそんなにクルマを乗り換えたことがないのですが
FDは辛そうな予感です。いよいよ今週末に引き取りです。



● Kenboさん

セブンでやり残した事といえば、タービン交換ですね・・・
どっかーんっというパワーを味わってみたかったです。



● perseusさん

> 企業のプロモーションビデオ
ぜひ今度BMW正規ディーラーを尋ねてみてください。
似たようなPVが流れているはずです。
そのPVがUSBに入っています・・・って懺悔のオチです(^^;



● soltyさん

はい☆とことん、やり終えた気持ちです^^



● じみぃサン

当ブログを忘れずにお越しいただいてありがとうございます☆
奥様にもよろしくお伝えくださいね^^



● ぶいてんサン

切れ味鋭いコーナーリング。地を這うドライバーズアイ。
好き嫌いが分かれる独特なロータリーサウンド。
ノーカット版を見て物思いにふけっています。。。笑



● toritonさん

MINIは使い勝手が良く、運転の楽しいクルマです。
これ1台で充分だと思わせてくれるところが罪だなぁと思います^^



● wataさん

北海道GTの後編も拝見させていただきました☆
独特な風合いの映像・・・答えは一眼レフだったのですね!
旅先での撮影は大変かと思いますが、
また別の企画も楽しみにしています<(_ _)>
by mitton (2011-11-07 06:20) 

yone

すばらしい作品です!
自分もいつの日かの時のために動画など撮影しておきたい!と思いました(^^)

by yone (2011-11-07 10:10) 

ZZA700

ついにお別れされたのですね。
まるでプロモーションビデオのような素敵な映像。
FDちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきました。
これからもお互いに駆けぬける歓びを感じて行きましょう^^
by ZZA700 (2011-11-08 00:25) 

mitton

● yoneさん

ありがとうございます☆
動画のいい所は音も残せることですよね^^
独特なロータリーサウンドが懐かしい・・・



● ZZA700さん

こんにちは☆
正確に言うと今週の土曜日がお別れの日です。
その日が迫るごとに名残惜しさが増してきているような気がします。
新たな扉を開くために踏ん切りつけてきますね^^
by mitton (2011-11-08 13:48)