SSブログ

洗 車 物 語 2012 [MITTON's MOVIE]















道路から巻き上げたこの白い雪の中に魔物が潜んでいますのよ。
塩カルシウムという魔物が・・・(笑
ほっとくと赤錆みたいな斑点模様になっちゃうので
温水がけだけでもまめにやっているのであります。





↑何だこれ? 苦笑 ※10秒後に音声入ります。


人気ブログランキングへ

コメント(23) 
共通テーマ:自動車

コメント 23

aidesu

すっすばらすぃ~~~~~。超感動!
お湯が出た瞬間が何とも言えないです。
僕が社長になった際にはCM撮影をお願いします^^
by aidesu (2012-03-17 17:55) 

matsu

洗車物語かっこいい!
すごいですね!
動画のコラージュですね!

手間も時間もかかってますね~。
by matsu (2012-03-17 20:42) 

ぱぱくま

洗車でムービーとは感動しました♪
ちなみにこのカットで何コイン使いました?(^-^;
雪がボディの天井から落ちてく様はさすがに北海道!!
こちらでは想像もしなかった動きでしたよ。

by ぱぱくま (2012-03-17 22:54) 

レイリー

毎度、素晴らしいですね~
戦車が芸術に見えてしまいます!
とっても感動 (^^
塩カルシウム、本当に魔物ですね。。。
いい加減にウチの車も冬の汚れを落とさねば (^^;
by レイリー (2012-03-18 01:19) 

HIRO

アングル狙ってますね!最高。。
一旦サウンドが止まってからが、また魅せてくれます♪
暖かくなったら手洗い拭き取りバージョンありでしょうか(^^)
by HIRO (2012-03-18 01:24) 

銀四郎

実に巧い。

いい、洗車物語を見せてもらい今日は素敵なSundayになりそう。。。^^
ありがとうございます。。。
by 銀四郎 (2012-03-18 04:56) 

wata

企画/撮影/編集、いずれも素晴らしいですねぇ(笑)。
私も札幌在住時にはマメな洗車を心がけていましたが、冬場は拭き取り後の水滴がたちまち凍りついて難儀しました。
そんな過酷な状況下で炸裂するmittonさんのクリエイティビティ、最高です!

by wata (2012-03-18 08:22) 

ぽちの輔

雪国は大変ですね。
融雪剤(塩化カルシウム)撒かないと道路凍っちゃうし、
それが車に付いて車が腐る。
それを洗い落としたら残った水滴が凍る。
by ぽちの輔 (2012-03-18 10:43) 

よっちゃき

ここまでやるのか!っと思わず笑ってしまいました。
洗車の動画で感動するなんて人生で初めての体験です。
いや、そもそも洗車の動画を見ること自体ないですかね。笑

寒い中おつかれさまでした!
by よっちゃき (2012-03-18 11:32) 

mitton

皆様、お優しいコメントありがとうございます。。。(^^)

● aidesuさん
はい、その時は全力でやらせていただきます!笑
飛行場を舞台に・・・(^^)

● matsuさん
格好も違うし、時系列も乱れていますよね・・・
春も近くなってきましたので打ち切りで公開となりました☆

● ぱぱくまサン
あはは。目の付け所が流石でございますm(_ _)m
思っていたより制作費がかかりましたよ・・・笑

● レイリーさん
光量不足の為、クルマのライトで蛇口を照らしたりと、、、
いったい何をやっているのか?と次第に自問自答が始まりました(^^ゞ

● HIROさん
好きでやっているのに寒くて辛くなってきたのは内緒です。(^^)
カメラが1台体制ですと、制作費もあっという間に底を尽きました。笑

● 銀四郎さん
天気とのタイミングがなかなか合わず、難しかったです。
エンブレムに積もった粉雪が水で飛び散るカットとか撮りたかったですね~

● wataさん
おかげで引き篭もりがちな冬を楽しむことができました^^
wataさんの製作意欲をくすぐれたのであれば光栄でございます☆

● ぽちの輔さん
そうですね、やっぱり雪国の生活はクルマ好きには向いていないかも?

● よっちゃきサン
そうです!そういう風に笑っていただければ本望なんですよ。
あぁ~よかった。(^^)
by mitton (2012-03-18 12:32) 

maki

いや、本当に何から何までウマい!!
クルマへの愛なのか、映像美の飽くなき追求なのか‥
激しく感動中です。

by maki (2012-03-18 22:28) 

ラブスコール

mittonさん!素晴らしい!!
あのねぇ。。。センスある!*^^*
。。。いつも思ってるけどね☆
by ラブスコール (2012-03-19 06:25) 

キャラハン

カッチョいい~♪ (^o^)
洗車ってステキ! なんて思えちゃいます。。。

by キャラハン (2012-03-19 08:50) 

mitton

皆様、こんにちは☆

● makiさん
せっかく夜を背景に撮ったのですから
もっと光を意識した撮影をしたかったです。

● ラブスコールさん
ありがとうございます(^^)近いうちにもう1本公開します。
ドキュメンタリータッチですけど、よければお付き合いくださいね♪

● キャラハンさん
特に仕事帰りの洗車は癒しとなっております。
お酒を飲むより、ストレス解消になっているかも? ^^
by mitton (2012-03-19 11:11) 

びくとる

何でだろう。動画が見れない。。。^^;
by びくとる (2012-03-19 13:13) 

びくとる

XPで立ち上げてみたら大丈夫でした。
かっこいいですね~。♪
by びくとる (2012-03-19 13:42) 

nois

いつもビデオ楽しみにしてますが
クオリティー高すぎ、素晴らしいです!
刺激うけました
by nois (2012-03-19 17:06) 

mipoko

凄~い! 洗車場をこんなにカッコ良く
そしてちょっと80年代のアメリカの
ムービーみたいに!  素晴らしいです!!
by mipoko (2012-03-19 22:16) 

mitton

おはようございます☆

● びくとるサン
お手数おかけしました<(_ _)>
動画ファイルはギリギリまで落としていますが
スムーズな再生になりましたでしょうか?

● noisさん
もっと楽しみにしていただけるようこれからも精進していきます☆
洗車場、晴れた昼間も撮りたかったのですが冬でも混むんですよね~(^^;

● mipokoさん
近代のドライな作風より7、80年代のザラっとした感覚の映画が好きです。
最近ではコーエン兄弟がそういう雰囲気を持っていますかね・・・(^^)
by mitton (2012-03-20 06:27) 

zαwαwα

最近、洗車をサボっていました…。今から行ってきます^^;

by zαwαwα (2012-03-20 12:17) 

mitton

● zαwαwαさん
それはいいですねぇ。
そちらは洗車日和でしょうか?こっちは日中でも氷点下ですよぉぉ(^^)
by mitton (2012-03-20 14:48) 

chie

カッコイイ!ヽ(・∀・ )ノ
洗わなくっちゃ ( ̄∇ ̄*)ゞ
by chie (2012-03-20 20:46) 

mitton

おはようございます☆

●chieさん
お花の写真、拝見しましたよ^^だいぶ暖かくなってきましたし、
カメラを持って出歩くのに気持ちのいい季節ですね♪
by mitton (2012-03-22 09:53) 

コンテナエンジン指名買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。