SSブログ

One Day [ 動 画 ] [MITTON's MOVIE]





ブログ製作動画です。

内容は切って張っただけのもので、聞き苦しいボヤキもあり、5分越えの長い動画でありますので、
ビールや赤ワイン、そして寛大なお心をお供にご覧いただければ幸いと思う次第です<(_ _)>







コメントしずらいとは思いますが開放しておきますね。。。


人気ブログランキングへ


コメント(32) 
共通テーマ:自動車

コメント 32

レイリー

毎度ながらに素晴らしい!!
今回も楽しませていただきました~ (^^
どのシーンもとっても素敵!
それぞれの魅力が溢れています。
ミニのエクゾースト、気持ちいいですね!
やはり走る車に乗りたいです (^^
by レイリー (2012-03-31 22:35) 

enpoko

まさに、one dayな感じですね。
すごくかっこよかったです。特別なことはないけれど、
男性には、こういうゆるい時間が必要なのかな?
たまには、休みの日、ダンナさんをあえて放置しておこうと思いました。
by enpoko (2012-03-31 22:57) 

maki

最後のカット。吊り橋の光景が美しい!!
by maki (2012-03-31 23:06) 

じみぃ

one day というタイトルから、deen の歌を思い出しました。
「そういえば deen の CD 旭川で買って、聴きながらドライブしたな」と。
そして MINI のサウンド、いいですね!
我が家のとは対極だw
水辺の MINI の後姿も、たまりません。
映画の1シーンのよう。
by じみぃ (2012-04-01 01:40) 

HIRO

車のある日常
キン!と凍える寒さ
そして食を楽しむ
同じ世界に数分間入りこめました。
by HIRO (2012-04-01 04:11) 

銀四郎

毎度素晴らしい。
緩急が巧いなぁ~
日曜の朝一番から素敵なOne Dayありがとう!
by 銀四郎 (2012-04-01 05:14) 

ラブスコール

おはようございます^^
白銀のウトナイ湖や、おだやか海。。。
充実したOne Dayですねっ♪
この橋は、どこですか?
素敵な時間をありがとう*^^*
by ラブスコール (2012-04-01 06:02) 

楽しく生きよう

旅を楽しませていただきました。
真っ白な雪あり、雪が解けてぬれた道あり。
by 楽しく生きよう (2012-04-01 06:22) 

キャラハン

いつもながらカッコイイなぁ♪ (^-^*)
やっぱりノンターボのエンジン音とは違うなぁ。。。
車載カメラの取り付けも参考になりました。。

by キャラハン (2012-04-01 06:46) 

Kenbo

なにげなく見せてるようで、、、計算された見せ方が凄いっ!!
 
by Kenbo (2012-04-01 13:45) 

moz

動画も良いですね ^^
焼肉美味しそう、すごいスピード感、風切り音ですか? そんなには感じません。橋の上から、素敵な眺めですね。 
by moz (2012-04-01 13:53) 

ぽちの輔

車載動画の撮り方を教えていただきたいですね。
固定方法から悩んでます。
by ぽちの輔 (2012-04-01 16:30) 

rtfk

毎度素晴らしい動画編集ですね☆♬
感情移入しちゃいますね。。。
しかし残雪が寒そう・・・(^m^)

by rtfk (2012-04-01 19:04) 

yoshinori

カッコいいですね。。。

ボクも良くPV的なの作りますが。。。

全くもって、渋くない。。。^^;
by yoshinori (2012-04-01 19:56) 

binpapa

いいっすねぇ♪
by binpapa (2012-04-01 23:26) 

はくちゃん

おはようございます
いいですねぇ (^^)/
そうそう。。。 うちのワンですが、15歳のおばあちゃんです

by はくちゃん (2012-04-02 09:58) 

びくとる

いいですね~。
特に橋のところなんて最高です。^^
by びくとる (2012-04-02 10:29) 

お茶屋

いつもながらに・・・ホントにすばらしいでっす!
by お茶屋 (2012-04-02 10:43) 

Keystone

雪の中を進んで海に出るところが好きです。
不思議な動画ですね、見入ってしまいました。

by Keystone (2012-04-02 17:21) 

perseus

こんばんは。
5分過ぎの左カーブがいいですね~
遠心力を感じつつ運転してみたいものです♪
by perseus (2012-04-02 18:21) 

nois

波のスローとかセンス素晴らしいですね~
by nois (2012-04-02 22:00) 

shigella

こんにちは
素敵な編集にいつも感心しています。
カメラや編集ソフトなどの機材はどの様な物をお使いでしょうか?
差し支えないレベルで教えて頂けますと幸いです。
by shigella (2012-04-03 11:59) 

とみっち

ちょっとしたロードムービーのようですごくいいですね☆
ミニが生き物のように見えて会話が聞こえて来そうでした^^
by とみっち (2012-04-03 12:57) 

ZZA700

楽しく拝見しました。
少し前まで文字が中心だったHPが今では写真満載のblogになり、
これからは動画で自己表現する時代になるのかな、なんて思いました。
by ZZA700 (2012-04-03 18:47) 

mipoko

うわぁ~ かっこいい♪ 特に最後の橋のシーンなんて
引き込まれます! さっすがぁ!!!
by mipoko (2012-04-03 22:51) 

mitton

皆様、こんな動画にお付き合いしてもらって、恐縮です(^^)

●レイリーさん
MINIはマル4年過ぎましたがまだまだ飽きがきません^^
良いクルマに出会えました☆

●enpokoさん
ボク(男性)の心理を読まれてしまいましたね。恥ずかしい・・・笑
この日は独身貴族の気分で楽しませてもらいましたよ(゚∇^d)

●makiさん
つり橋に着くころには疲れ果ててしまっていました。
前日、もっと早く寝ておくべきでしたね~(^^;

●じみぃサン
MINIのエンジンサウンドって気持ちいいので
ついつい無駄にアクセルを吹かしちゃうんですよね・・・

●HIROさん
こういうドキュメントタッチは説明のさじ加減とかが難しいです。
入り込んでくださったとの事、嬉しく思います(^^)

●銀四郎さん
朝の貴重なお時間を恐縮です。写真や動画、2つの事を
同時にこなそうとするのは不器用な僕には向いていませんね。

●ラブスコールさん
最後の橋は白鳥大橋という室蘭市にあるものなのです。
綺麗なつり橋ですよね♪

●楽しく生きようサン
洗車を何度しても汚れてしまう気候でした^^

●キャラハンさん
うちのMINIはキシミ音が最近目立つようになってきましたね。
あっちゃこっちゃにカメラ付けて遊びすぎたのかな~(^^;

●Kenboさん
製作者のハートをつっつくご解説ありがとうございます☆
今回は時系列をなるべく崩さないように忠実に編集してみました。

●mozさん
焼肉って美味しそうに撮るの難しいですね。
派手にいこうとしたら、あっという間に焦げてしまいますし。

●ぽちの輔さん
固定方法は簡単ですよ^^動画にもありますが吸盤でくっつけてます☆
それよりも何を撮るかテーマを決めることの方が難しい・・・教えてください。

●rtfkさん
撮影は2月の末でしたが、4月の今現在より春っぽかったです^^

●yoshinoriさん
ボクはyoshinoriさんのようなポップな動画の構成に憧れていますよ♪

●binpapaさん
ありがとうございます(-^o^-)

●はくちゃんサン
実家の愛犬も6月で15才になるんですよ。
お互い元気でいてほしいですね(^^♪

●びくとるサン
前半、ふざけすぎてますので。
ラストくらいは真面目に締めないと・・・(^^ゞ

●お茶屋さん
ありがとうございますです☆

●Keystoneさん
雪原のシーン、埋まりそうで怖かったんですよ。
お褒めいただき頑張った甲斐がありました^^

●perseusさん
最後は曲にリンクするよう1.2倍速で調整してみました♪

●noisさん
最近、目が悪くなってきたのか、” 狙っていないのに ”
ピンボケしていたことに気づかされることが多くなってきました。

●shigellaさん
編集ソフトですがアドビ社のプレミアCS3。
カメラはソニーのCX12です。
どちらも4年オチの古いものですが充分ですよ(^-^)

●とみっちサン
ご無沙汰しております。
テロップのような説明を入れなくても意味が伝わるような
動画を作ってみたいのですが中々難しいですね~

●ZZA700さん
自由に配信できる世の中になりましたので
送る側はより責任が必要ですね・・・

●mipokoさん
最後のシーンは渋滞を避けつつ、橋を3往復しました。(^^)
素敵な音楽との出会いは心を豊かにしてくれますよね♪
by mitton (2012-04-04 07:04) 

シラネアオイ

おはようございます。
徘徊するエリアが似ているようですね!!
by シラネアオイ (2012-04-04 07:39) 

itsuki

こんにちは。
先日は、最初まで遡ってNICEいただき、有り難うございました。
ミニ、かっこいいですね^^
by itsuki (2012-04-04 14:34) 

空飛ぶマグロ

久しぶりに雪原を走り回りたくなりました.. 雪煙を巻き上げて走るのは意外ときもちイイものです^^
一度でいいから自分のクルマで北海道をドライブしてみたいと思う今日この頃。
by 空飛ぶマグロ (2012-04-05 07:55) 

mitton

おはようございます☆

●シラネアオイさん
支笏湖方面にももっと行きたいのですが
鹿の飛び出しに若干びびっております(^^;

●itsukiさん
こんな辺鄙なブログに来ていただきありがとうございます☆
itsukiさんが撮られた色々なカテゴリーの写真を楽しませて頂きました^^

● 空飛ぶマグロさん
ボクは前々から九州方面も行ってみたいと思っているんですよ。
峠百選という雑誌をアマゾンで購入し妄想にふけっております(^^♪
by mitton (2012-04-05 08:22) 

toriton

nice!movieです。途中の対岸は蜃気楼?
by toriton (2012-04-05 18:31) 

mitton

●toritonさん
改めて自分の動画を見るとなんだかなぁって思いますよ・・・
なかなかスキルも上がらぬまま続けていきますが
これからもよろしくお願い致します☆
by mitton (2012-04-08 07:26) 

春はまだかいな?上昇気流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。