SSブログ

跳ね上げ式 2021





 どんどん進行しますね、老眼って。
 今思うと30代後半で始まっていました。
 天然手前ボケ。絞り全開。(笑)
 仕事にも(冗談ではすまないくらい)支障が出てまいりましたので、
 跳ね上げ拡大ルーペを購入。これで仕事もはかどることでしょう。
 ようやく、 ” で き る 男 ” になれます。きっと。(笑)


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 8

銀四郎

僕も最近、近くも遠くも見えにくいです。
はぁ。。。
by 銀四郎 (2021-01-14 18:53) 

maki

僕も買わなくては…
跳ね上げ式は使い勝手が良さそうですね。
by maki (2021-01-14 22:02) 

shigella

近眼で老眼なので全然見えてません(^_^;)
近くは眼鏡を外すのが一番見えます(笑)。

今は中近のレンズを使ってて「(このメガネで)車の運転はなるべくしないで下さい」と言われてますが、普通に運転してます(ダメだろ)。

プリンス、新札幌店に同級生が店長やってます。
by shigella (2021-01-15 15:37) 

まさ

会社の健康診断で視力を指摘(要検査)され、これは老眼だなぁと思って眼科へ行ったら”近眼です”と言われました^^;
by まさ (2021-01-16 07:23) 

ZZA700

私もF1.4くらいです^^;
by ZZA700 (2021-01-17 00:32) 

mitton

皆様、コメントありがとうございます!

●銀四郎サン
それは辛い、です。
ボクはカメラのオートフォーカス機能が好きになってきました。(笑

●makiさん
いいですよ!跳ねあげ式。
レンズを下ろした時に入る”ヤル気スイッチ”がたまりませんよ。(笑

●shigellaさん
BMWを手放される英断には頭がさがります。
これからも貴ブログを楽しみにしていますね^^

●まさサン
似たような事が私にもありまして・・・
乱視かと不安になり、眼鏡屋の検査で老眼というオチ(苦笑)
すみません、まさサンとは状況が違いますよね。(伏)

●ZZA700さん
老眼って、どこまでススムのでしょうか?
その進行度合いが、まじ、やばい。苦笑

by mitton (2021-01-19 07:51) 

4st

遠くは大丈夫なんですけどね・・
手元は数年前からダメな4stでございます
手前ボケ、絞り開放、その通りです(^^)

by 4st (2021-01-21 11:54) 

mitton

● 4st 様
寝起きに老眼鏡をかけると脳がスッキリすることが分かりました。
朝のラヂオ体操ばりに気持ちのいい日課となりそうです。笑
by mitton (2021-01-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいゴム。Final Lap 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。